NEW POST

今日の豚しゃぶ弁当

d0327373_8331343.jpg



おにぎり(梅干し、ゆかり)
ほうれんそうと豚のしゃぶしゃぶ
ミニトマト
だし巻き玉子
ウィンナー
春雨スープ(カレー味、じゃがいも、エリンギ)



主人が出張でいないので、しばらくは長女のお弁当のみです。

今日から、お弁当に温かいスープを付けました。
じゃがいのを茹で、エリンギを少量のバターで炒め
市販の春雨スープとともにポットに入れたあと、熱湯を注ぎました。

お弁当の時間には具だくさんのスープが出来上がっているはずです^^



朝から花粉症のせいで頭がうまく回りません。
考えもなく詰めただけのお弁当なので、なんだか色合いが寂しいお弁当です^^;

[PR]
Commented by みきてぃ at 2014-10-07 17:41 x
いつも彩りキレイなお弁当~o(^o^)o我が家の男子弁当は彩り悪い~(>_<)男子弁当アイディアもお願いしたいわ~!

花粉症も大変だぁ(´Д`|||)頑張って~!
Commented by halu-0623 at 2014-10-07 22:06
*みきてぃさん*
いつか、【お弁当を考える会】 とかやりたいね(笑
いろいろ落ち着いたら企画してみるね(・▽・)

花粉症、もー!只今症状maxですよ・・・
漢方を飲みながらやり過ごしてます(T_T)
by halu-0623 | 2014-10-07 08:55 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine