2014年 09月 18日

今日の鶏蓮根バーグ弁当

d0327373_8485383.jpg



鶏と蓮根のハンバーグ
ウィンナー
だし巻き玉子
きんぴらごぼう
ブドウ(ピオーネ)
キウイ


主人と長女のお弁当です。
鶏胸肉が一枚あったので、唐揚げにしようかと思ったのですが
フープロでミンチにして蓮根のみじん切りと混ぜてハンバーグにしました。

二人とも唐揚げの方が嬉しいでしょうが、カロリーのことを考えて^^;





d0327373_8531942.jpg



昨日、主人の実家からピオーネが届きました。
箱の中に並んだ5房のぶどうを見て娘達が大喜びです。

一粒一粒、本当に大きくて フルーツが大好きな娘達は
毎年この時期を楽しみにしています。

[PR]

by halu-0623 | 2014-09-18 08:59 | obento | Comments(6)
Commented by petitluxe98 at 2014-09-18 09:27
こんにちは!今日のお弁当も美しいですね!
思えば、ふりかけをドバッとまんべんなくかけていたので
かけ方のお勉強にφ(..)メモメモ...

ご主人も娘ちゃんも、幸せですね( 〃▽〃)

riccoより。
Commented by halu-0623 at 2014-09-18 11:27
*riccoさま*
美しいなんて、ありがとうございます(//▽//)
あ、お弁当のことか。

以前はふりかけを全面にふっていたのですが、長女が
時間が経つと、ベタついて好きじゃない
と言うので、少しだけふりかけるようになりました^^;

好みの問題なんでしょうかね^^

毎日楽しくお弁当を作っていますが、食べる側はどう思っているのか・・・
Commented by petitluxe98 at 2014-09-18 13:21
haluさん!またまた遊びに来てしまいました(笑)
モンブランお手紙、ありがとうございました♪

きっとhaluさんステキな人だろうなぁ~って思います(*´-`)
お弁当の詰め方見ても、丁寧ですし♪

ふりかけ、確かに食べる時はどうなってるのか...(笑)

ちっさいハート♡形にでもふりかけてみます( 〃▽〃)

ricco
Commented by halu-0623 at 2014-09-18 14:23
*riccoさん*
何度も訪問して頂いて嬉しいです^^

見た目は女で細かい作業は好きですが、性格は大雑把なんです・・・
紛らわしいですね^^;

私も、今度ハート形にふりふりしてみます(笑
Commented by みきてぃ at 2014-09-19 00:08 x
フルーツの季節だね~!フルーツ入るとさらに彩りが綺麗((o(^∇^)o))

フードプロセッサー使ったことなぁ。唐揚げにしないとこがさすがですっ!
Commented by halu-0623 at 2014-09-19 08:02
*みきてぃさん*
長女が、ダイエットーダイエットーってうるさいんんだよ^^;
ちょっとでもカロリー控えめにしようかとおもってね^^


<< 今日のさんまフライ弁当      今日の鮭だし醤油漬け弁当 >>