NEW POST

今日の失恋弁当

d0327373_758229.jpg



パソコンの調子が悪く、久しぶりの更新となりました。


鶏の唐揚げ(揚げずに電子レンジで焼く)
ゆで玉子
さつまいも
もやしのナムル
枝豆とれんこんの天ぷら
キウイ
ブルーベリー


今日から主人は出張なので、長女のお弁当のみでした。

長女がお弁当を覗き込んで一言、

「何?この失恋感(笑)」


ウィンナー。可愛いと思ってハートに仕立ててみましたが
私の切り方が悪かったのか。。。

反りが大きく、ハートが割れていますね。


ま、文句言わずに持って行きなさい。

と手渡しました。


ダイエットという言葉と、お腹空いたと言う言葉を同じ数だけ呟く長女です。

ウィンナーは茹でる。
卵焼きではなくゆで卵にして
唐揚げは揚げずにオーブンで焼き、油を極力使わないよう。

お腹を満たしつつ、カロリーは抑えめになるよう こっそりお弁当を工夫しているのは内緒です。

[PR]
Commented by petitluxe98 at 2014-09-16 08:49
お手紙ありがとうございました。riccoです♪

haluさんのお弁当を拝見して
「ハっ。」としました。油問題です.....
どうしても揚げ物、油使ってしまいます。
明日から気をつけようと思いました(*´∀`)

ウィンナーのハート。ぷるんした形が可愛いです♡
失恋だなんて(笑)赤々してて愛情感じますよ!
Commented by halu-0623 at 2014-09-16 09:02
*riccoさま*
油をふんだんに使ったおかず、美味しいですよねー(汗
サラダ油のカロリー表示に
『大さじ1杯 126カロリー』
と書いてあって、最初ひっくり返りそうになったんです^^;

油ゼロ とはいきませんが、少しでも減らそうかな と
気持ちほど気を配ってお弁当を作ってます^^
Commented by petitluxe98 at 2014-09-16 11:38
そ、そんなにあるんですね!!

( ; ゜Д゜) ひっくり返りそうです(笑)
Commented by halu-0623 at 2014-09-16 11:45
*riccoさま*
恐ろしいですよね、ほんと。。。
半分以上油で出来ているマヨネーズのカロリーが高いのも納得です^^;
by halu-0623 | 2014-09-16 08:10 | obento | Comments(4)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine