2014年 06月 17日

今日の酢豚弁当

d0327373_7331437.jpg


酢豚
もやしとハムのサラダ
茄子の揚げ浸し
ミニトマト



わっぱに詰めるつもりだったので、おかずが和食ばかりなのです。
油を使った料理が多いことに気付き、プラスチックのお弁当箱に急きょ変更しました。







d0327373_7355865.jpg


茄子の揚げ浸しには、新生姜と もろみみそをのせました。
大葉には、抗菌作用があるので この時期のお弁当には重宝します。
刻んだ方が効果が高いとか。







d0327373_738629.jpg


閉めるとこんな感じ。
可愛い!

[PR]

by halu-0623 | 2014-06-17 07:42 | obento | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2014-06-18 23:06 x
いつも彩り綺麗なお弁当~(#^.^#)

このお弁当箱可愛すぎる!ネットかな?いつもお料理入れる器に愛を感じるなぁ。
Commented by halu-0623 at 2014-06-19 10:58
*みきてぃさん*
かわいいでしょー^^
ネットではなく、近くの雑貨店で購入したんだよ。
他にも、かぼちゃやいろんな形があるから
コレクションしようかと…(お弁当箱ばかり異様に増える)

確か一つ370円くらいだったので、お買い得でしょ^^



<< 今日のえびはんぺんカツ弁当      今日のカレーチャーハン弁当 >>