NEW POST

今日のコロッケ弁当

d0327373_7593419.jpg




おにぎり
コロッケ
ブロッコリーとウィンナーのマヨチーズ焼き
トマト
オクラ




今日から主人が出張なので、使い捨て容器に詰めました。
長女のお弁当も使い捨て容器に。

形が違うお弁当箱に詰めるのは、配置などを考え直さないといけないので
長女に頼んで同じ容器にしてもらいました。

全く気にしない と言われました^^;






d0327373_821052.jpg



コロッケはひき肉と人参が入っています。
奥のブロッコリーとウィンナーはマヨネーズと粉チーズをのせた後に
バーナーで焼きました。



d0327373_832892.jpg




グラタンなど、オーブンで仕上げるおかずは この小さなパウンドケーキ型がお弁当にぴったりです。
ミニトマト、さくらんぼなどを入れる際 トリュフ用の容器ならお弁当のすき間に綺麗に収まってくれます。

意外とお菓子グッズもお弁当に役立ちますよ^^


Nちゃん♪ 参考になったら嬉しいな♪ いつもお弁当の感想をメールでありがとう^^

[PR]
by halu-0623 | 2014-06-12 08:08 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine