sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

今日のにんじんジュース

朝は朝食づくりやお弁当作りと慌ただしく過ぎていきます。


d0327373_10582565.jpg



長女はおにぎりとサラダとにんじんジュース。

次女は食パン(焼かず、そのままジャムを塗って)とサラダとにんじんジュース。

主人はデニッシュ系が好みで、軽く表面を焼いたパンとコーヒー。



三者三様好みがあります。





d0327373_1105846.jpg



長女の肌荒れ対策、次女の風邪予防として毎朝用意するにんじんジュースです。


にんじんを皮付きのまま茹で、ブレンダーでピューレ状にして冷蔵庫で保存します。

市販のりんごジュースと混ぜて(にんじん 4 :リンゴジュース 6)出来上がりです。




d0327373_1131453.jpg



くせがなく、とても美味しいジュースです。

なんでも、にんじんのβカロテンがお肌に良いとか。

○美肌効果
○体の成長を促進させる効果
○視力維持に不可欠な成分  など


うちの娘達に是非にんじんをより多く食べさせたい! と考えた末
このにんじんジュースに行き着きました。


煮物やサラダににんじんを取り入れるだけでは、なかなか量を食べることはできないし…


冬場は専ら温かいミルクティーでしたが。







昨日2本ほどピューレにしましたが、明日の朝まで残っているかな?





[PR]

by halu-0623 | 2014-05-15 11:05 | obento | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2014-05-20 17:12 x
今さらだけど…コメントさせてねo(^o^)o

人参、朝のジュースに入れるけど茹でて入れるの初めて聞いたよ~。マイルドになるのかな?チャレンジしてみよ~♪

朝食は大事だよね(^〇^)分かってはいるけどバタバタしてます。
Commented by halu-0623 at 2014-05-22 01:48
*みきてぃさん*
生をブレンダーで細かくしても、なんだか喉ごしが滑らかでないんだよね・・・
娘たちが好きで飲むんだよ^^

朝は忙しいよねー(汗
私も、毎朝バタバタだよ^^;


<< 残念な出来事      娘達へのおやつ >>