今日のソーセー人弁当

今日は小学校で遠足の予定でしたが、雨天のため延期となってしまいました。

今朝のお弁当作りは三人分となりました。




d0327373_20295364.jpg


だし巻き玉子
鶏の唐揚げ
ミニトマト
ポテトサラダ
フルーツ(グレープフルーツ・キウィ)


次女が もう6年生だからキャラ弁は恥ずかしい ━(´Д`υ)━ と言うので
最近流行っている『ソーセー人』を作ってみました^^




d0327373_20311732.jpg



簡単な切り方で、しかもカワイイです^^





d0327373_20334361.jpg



どこかのお弁当ブログで見かけた、小梅を薔薇に見立てた切り方です。
とても気に入っています。







d0327373_203445100.jpg


主人と長女のお弁当も同じ中身ですが、次女だけは特別。

ソーセー人にごまの目があります^^

















主人に、この可愛らしいお弁当は酷かな (´Д`υ) とは思いましたが…

お弁当、可愛すぎた? とメールしてみると

「ふりかけが少なく、食べられない葉が飾ってありよくわかりません」

と、困惑した内容の返信でした。


ハーブを彩りよく飾ったつもりなんですが…

このお弁当を会社で広げているかと思うと笑えます ( ゚∀゚)








先週日曜日は娘達のピアノ発表会でした。
心配の種だった連弾も、本番はきちんと弾きこなすことができ
先生からも 「上手でしたよ^^」 と誉めて頂き本当に安心しました。

昨日は長女の定期演奏会でした。
かなりの難曲に感じましたが、練習の賜物、本当に感動しました。

娘達のことで何かと忙しいのですが、お陰で楽しい毎日です。


[PR]
by halu-0623 | 2014-04-28 12:27 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん