人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん_d0327373_7414799.jpg


今日の朝ごはん

たらこと梅干しのおにぎり
玉子焼き
ウィンナー
キャベツとえのきのお味噌汁
ほうれん草とにんじんの白和え



とっても可愛いきゅうりを頂きました^^

切ると星形になります。




今日の朝ごはん_d0327373_742752.jpg



食べるのがもったいないくらい!

娘達がとても喜んでいました。

先生、ありがとうございました♪




朝ごはんといえば…






先日、次女の通う小学校で朝食に何を食べてきたか、班内で発表し合う機会
(なんの科目だったんだろう。。。)があったそうです。

『お味噌汁とおにぎり』
『パンと牛乳』

などと同級生が発表する中、次女は


『お寿司』 と答えたそうです。


班のみんなが

『え!』
『え!』
『え!』

と声を揃えてびっくりしたようで、

朝からお寿司?本当??? と聞かれたらしく (にぎり寿司と思われたらしい)


『うん。だって、今朝はお母さんが試しに何本か作ったから、レインボーロールを食べたし…』
(注:生ものは使用せず)

と答えると、またみんなが

『え??レインボー??』



と、不思議な声を出してたー!
ママー、普通の朝ごはん出してよ!
朝食に、巻き寿司や蒸し鶏が出るって私、普通だと思ってたじゃん (怒

と、叱られました。

ごめん。朝からボリュームいっぱいで (´∀`)


何度も試作を繰り返すもので、朝食に出していたのですが…



それからというもの、今朝のような朝食が多くなりました。




今日の朝ごはん_d0327373_971375.jpg



ほうれん草とにんじんの白和えですが、

豆腐、味噌、すりごま、にんじん、ほうれん草

と、体にいいものばかり(特に女性)を使った料理なので常備菜としてよく作ります。


油を使わない料理だし^^ 特に長女が好んで食べます。


朝ごはんは、普通&和食に限りますね。

ごめんよ、次女ちゃん。

by halu-0623 | 2013-10-13 09:18 | cooking | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine