今日のピアノ

youtube

[Summer]
久石譲演奏

次女が今、一番時間を割いて練習している曲です。

譜面通りには弾けますが、曲の情景などを表現するまでには
なかなか至らないようです。


ピアノ、難しいけど楽しいね^^
[PR]
Commented by クローバー at 2013-07-21 20:29 x
名前を変えてみました。
次女ちゃん、summer弾いてるんだね!!
この曲本当にきれいよね!!
息子の発表会でも弾いている人がいたわ♪
弾けるようになったら聴かせてね(^o^)
Commented by みきてぃ at 2013-07-21 23:41 x
この曲、題名では分からなかったけど、あの有名な曲ですね~♪

ピアノ上手に弾けたら気持ちがいいんだろうな…。

昨日のクッキーもおいしそうでした(^0^)!!

Commented by halu-0623 at 2013-07-22 07:31
*クローバーさん*
ええっと(汗
元うっちゃんママさんで合っていますか?

いきなりでわからなくて(汗

次女は、どちらかというと人に聴かせるために練習するタイプではないので、
聴かせて と言われれば、たぶん嫌がりそうだけど(笑

次女と二人、また間違えたねーもう一回♪
なんて笑いながら練習してます^^
Commented by halu-0623 at 2013-07-22 07:37
*みきてぃさん*

私も、娘たちが練習する曲で題名を知ることも多いです^^
ほんとね♪上手に弾けると楽しいだろうね♪
長女は、翔くんと同じ曲(別れの曲)が弾けるようになりたい!!
と、鼻息荒いです^^;
Commented by halu-0623 at 2013-07-22 07:40
*みきてぃさん*

あ、クッキーにもコメントありがとう^^
結局、カロリー高いものは売れ筋がいいんだよね^^;
おからクッキーも、素朴な味で美味しかったよ♪
by halu-0623 | 2013-07-21 18:16 | diary | Comments(5)